SSブログ

とてもうれしいことがありました。 [求人 募集 就職]

とてもうれしいことがありました。


原田歯科では、歯科衛生士が卒業した学校に毎年挨拶に行くようにしています。

先日 彼女が午後から母校に挨拶に行った際、挨拶が終わって帰ると家に戻ってくるのが

夜になるので、直帰するよう指示をしました。

 

ところが終業の15分前に原田歯科に戻って来て、診療後の片付けを手伝い始めたのです。

別に戻って来なくても、衛生士学校から自宅にそのまま帰ってもわからないじゃないですか。

当日は有給休暇をとっているスタッフが複数名いたので、彼女が終業間際に戻ってきてくれてとても助かりました。

彼女も恩師に会ってきて、卒後に頑張っている様子を報告してきたせいか、とてもすがすがしい笑顔で戻ってきてくれました。

 

こうして自発的に他の人のために行動するスタッフが増えてきたのは、すごいことです。

これらの新しいスタッフ、彼らを育てている主任スタッフのみんなに感謝です。

 

www.harada-clinic.com

 

ジャム作り集合写真2017北海道ホスピタリティ研修SEP4_8DSC05779s.jpg



共通テーマ:求人・転職

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。