SSブログ

歯科医師は、職業人気ランキングで上位に必ず来ます。しかし、勤務するのにふさわしい職場は限られています。 [求人 募集 就職]

歯科医師は、職業人気ランキングで上位に必ず来ます。しかし、勤務するのにふさわしい職場は限られています。

 

こんにちは

原田歯科クリニックの原田です。

 

最近うれしいことがありました。

原田歯科クリニックのスタッフの応募で面接に来てくれた方が

とても前向きで良い方でした。

彼が原田歯科クリニックに応募しようと思った理由が、患者さんとの時間をきちんと確保していると聞いたということでした。

 

リアルで良い評判が出ているって素晴らしいな!と思いました。

その方は歯科医師ですが、最近 患者さんが増えているため、

原田歯科クリニックでは 2名の歯科医師を求人・募集しています。

現在、研修医の方や歯科学生さん、これから将来の進路として歯科を考えている方は参考にして下さいね。

 

さて、歯科医師は、職業人気ランキングで必ずしも上位に来ていません。

 

それにはいくつかの原因があります。

例えば、日本の保険診療の評価が海外の先進国に比べて非常に低いからというのがあります。

しかし、きちんとした歯科医院なら保険診療以外にもいくつかの選択肢があることを

来院者さんに説明します。

 

このことに関連して先日ある方に前歯をキレイにしたいと相談を受けました。

すでにいわゆる神経(歯髄)がなくて変色した前歯だったのですが、

歯の形を整えてキレイなセラミックスの冠を入れれば

15万円で治せますと話したところ、

「えっ!? そんなに安く治せるのですか?」と言われました。

 

人によって価値観は様々なのです。

 

…….信じられないかもしれませんが、歯科学生なのに周囲の人から歯科は将来性がないからというネガティブ発言を聞いて

他の学部に転身しようとしている方がいます。

そのネガティブな話というのは、保険診療オンリーで診療している医院の話でした。

 

早期に転職したり、他の業界に行ってしまったり、それどころか 歯科大学に入ってから先輩から良くない話を聞いて、

卒業後に歯科医師にならない方もいるというから驚きです。

残念なことですが、ネガティブな人はネガティブな人どうしで集まり、ネガティブな発言をまき散らして

周囲の善良な人に悪影響を与えます。

一方、前向きな方は歯科の業界にもたくさんいて、前向きな人たちとしか交流しません。

 

例えば、歯科の研修会やセミナーに行くといつも前向きな人で会場がすごい熱気だったりします。

もちろんこんな場所に後ろ向きな人は絶対来ません。

 

歯科医師で年収が300万円の人がいると言われたのは過去の話で、ここ数年の歯科医師の年収はかなりアップしています。

例えば、原田歯科クリニックに常勤で勤務されている方は、同年代のサラリーマンの平均年収より はるかに高い年収を得ています。

 

原田歯科クリニックで働いているスタッフさんを見ると、明るく前向きで その人がいるだけでパッと職場が明るくなるという方が多いです。

一部のネガティブな人の話を聞いてこの業界がこんなものなんだと決めつけてしまうとしたら、

これはもったいない話です。

 

原田歯科クリニックでは、働いている歯科医師や歯科衛生士さんのお子さんをお預かりしたり、

患者さんが治療中にお子さんをお預かりして とても喜ばれています。

お子さんがいる方なら安心ですよね。

こんな原田歯科クリニックで一緒に働いてみませんか?

 

まずは、連絡の上 一度見学にいらっしゃいませんか!?

 原田歯科クリニックでは、2016年4月以降に入社した方の退職はゼロです。

また、それ以前に入社された方で退職された方は、配偶者の転勤のために やむなく退職された方はいますが、

2015年4月にリニューアル・オープンして以来 とても平和で活気ある状況が続いています。

 

これには色々な理由がありますが、

社会保険が完備している、大企業なみの福利厚生が充実している、有給休暇は全員100%消化している、勤務時間が長すぎない、

疑問点があったらすぐに相談できる優しいスタッフがいる(結果的に、様々な年齢層のスタッフがいるがスタッフ間の仲が良い)

といったスタッフ思いの環境が整っているからでしょう。

 

264 0028

千葉市若葉区桜木 2-16-24

原田歯科クリニック

TEL 043 233 7198

Mail : it.og.puresmile@gmail.com

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

連絡を待ってますよ。

近代的な設備の中で あなたの能力を活かし、

成長してみませんか!?

 

千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニック

www.harada-clinic.com

#歯科医師求人 #歯科医師募集 #歯科医師求人募集 #評判の歯医者 #福利厚生 #社会保険完備 #クチコミ歯医者



共通テーマ:求人・転職

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。