SSブログ

歯科医師、歯科衛生士の求人・募集・就職・転職・就活について:歯科材料屋さんから言われたうれしいお言葉をシェアします。 [求人 募集 就職]

こんにちは

原田歯科クリニック 創業者の原田です。

今日は歯科医院で働くことを考えているあなたにお伝えしたいことがあります。

実際の歯科材料屋さんから言われたうれしいお言葉をシェアします。

最近では通販で歯科材料を買うことも多くなりましたが、
材料商、材料屋さんから歯科器材を買うことも続けています。
千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニックでは、
ササキ株式会社、ケーオーデンタル、岩瀬歯科商会の3社の
ルートセールス・営業マンが毎週いらっしゃいます。
彼らは歯科材料の知識が豊富で、私たちが良い仕事をしてゆくための
なくてはならないパートナーです。

さて、ある材料商から言われたうれしい言葉が今でも
突き刺さっています。
それは、『ほとんどの歯科医院は収益を上げることしか考えてないのに、
原田歯科さんでは口先だけでなく、本当に患者さんのためになることをやっているし、
スタッフさんが色々な勉強をしていてすごい』ということです。

歯科医院の院長というのは、学術的にバリバリな人ばかりかというと
必ずしもそうではありません。
本来、医療と経営というのは、分離しているべきだと考えます。
経営学という分野があり、それだけで大学に学部があるくらいですから、
片手間でできるような生やさしいものではありません。

経営というのは、英語でマネジメント、具体的には人生哲学と
言っている人もいるくらいフルタイムでやるべき仕事です。
プロ野球だって選手と監督を兼任してうまくいった例は
ほとんどありません。

残念ながらほとんどの日本の歯科医院では、院長先生が診療も経営も
やっています。
これでは、診療も経営も中途半端になってしまいます。
口では患者さん第一と言ってもそもそも日本の歯科保険診療は
まじめに診療すれば赤字になるようにできているので
医院を保険診療だけで維持するためには、
詳細を書くことはできませんが 色々な場面で無理が生じます。

歯科医院のホームページを見ていると、自院の良いところばかり述べている
所が多いです。そこに見学に行き、良い話ばかり聞いて就職しても
マッチングミスで早期に退職されるという話をよく聞きます。

今まであった他の医院での話(転職してきた方が教えてくれました):
・スタッフがディスポの手袋を使うことを禁止し、素手で治療しないといけない。
・ガッタパーチャポイントが30号しかない!
・アシスタント側のバキューム(サクション)チップが1日中つけっぱなし。
つまり、同じバキュームチップで大勢の患者さんの口の中を吸っている。
・同じ 3 way シリンジで一日中 診療している。
・深夜に診療が終わった後、飲み会に参加するのが義務で、
それに出ないと給料を減らされる。.........

こんなことは、世間の常識から考えれば明らかにおかしいし、
大学病院などの研修の場ではあり得ないことですが、
見学に行ったときの説明してくれた人の話の勢いに押されて
就職を決めてしまうのはとても危ないと思います。

千葉市若葉区の桜木消防署近くの原田歯科クリニックでは、
人々を美しく健康で幸せにする!をミッションに掲げています。

この「人々」の中には、もちろん原田歯科のスタッフも含まれます。
スタッフ主導のミーティング、スタッフ主導の業務改善、
どんな歯科材料を購入するのかもスタッフが話し合いの中で決め、
消毒・滅菌についてもスタッフが決め、
院長はそれを見守る、それが原田歯科クリニックです。

スタッフが楽しい職場ですし、
スタッフが楽しく働けるからこそ良い診療ができると考えています。
もちろん、社会保険完備です。

また、29年かけて改善を積み重ねてきたノウハウがあるので、
技術面の向上もできるし、スタッフの方が輝ける職場です。
近代的な設備の中であなたの能力を活かし、成長してみませんか!?

常勤正スタッフ, 非常勤パートスタッフ どちらでもご相談させていただきます。

勤務日、時間はご相談させていただきます。

なぜか、原田歯科に勤務されると夢を実現してしまう人が多いんですよね。

まずは、一度見学にいらっしゃいませんか?

今すぐご連絡下さい。

it.og.puresmile@gmail.com

TEL 043-233-7198

www.harada-clinic.com
recruit.harada-clinic.com
 
 求人看板_桜木町2016JAN.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。